2017年

  • 2017.01.08 Sunday
  • 16:26

 

あけましておめでとうございます。

 

 

昨年はなんだかバタバタしていて、制作もブログも遅れ遅れで

気持ちもざわざわしっぱなし…

ブログもこんななのに、見ていただいてありがとうございます!

 

2017年はリズムを修正して、心地いいペースで歩いていきたいです!

 

 

 

 

 

風のマルシェ vol.11 終わりました!

  • 2016.11.17 Thursday
  • 12:07

 

「風のマルシェ vol.11」参加して来ました!

 

うれしい再会あり、初めまして、もあり。

マルシェに参加すると、人のつながりがとても嬉しく楽しくありがたく、今の私にとって大切なこと必要なことはなにかを考える貴重な時間を過ごせます。たくさんの人、こと、に感謝。
今回は制作にたくさんの時間をかけられず、反省点も多かったのです。それでも楽しみながら作り出せたものには、これからのパワーをもらえる言葉をたくさんいただいてすごく嬉しかった〜!
そんななかのひとつ、オリジナルカレンダー。今回で5作目。今回ご購入くださったお客さんの中に、「minenoteカレンダー5つ目です」と言ってくださる方がいてびっくり。1つめを買っていただいた頃にはいなかったわんちゃんが今では家族に加わっているとのこと。それぞれの方の毎日の片隅に置いてもらえて、変化していく日々をともに過ごせるカレンダー、つくり始めてよかったなあ。「毎年楽しみにしてます〜!」の声をいくつもいただいて、本当に嬉しい!!毎年つくり始めるときには、これでいいのかなあと迷いだらけでまたきっとドキドキすると思うけど、これからも出来る限りつくっていきたいです。

 

 

 

 

風のマルシェ vol.11 参加します

  • 2016.11.09 Wednesday
  • 11:09

あーっという間に春が終わり夏が過ぎ、秋真っ盛りの信州です。

たっくさん見ていただきたいものがあったのに、それもしないまま…、次のイベント参加のごほうこくです…。

 

 

八ヶ岳で開催の、「風のマルシェ vol.11」に秋も参加します。

 

 

 

2017年のカレンダー。

 

 

 

ちびいぬ。

 

 

 

ちびねこ。

 

 

 

ポットをつかめる、つかみことりたち。

 

 

ほかには、いぬぐるみ、ねこぐるみ、クリスマスカードやポストカードを連れて、行って来ます!

 

いろいろごほうこくしたかったことは、

マルシェ終わったらどどどっと見ていただきたいなあと思っています。

 

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

 風のマルシェ vol.11

 

 2016年11月11日(金)〜13(日)の3日間

 富士見カントリーキッチンにて

 

 https://www.facebook.com/kazemarche/

 http://kazemarche.jugem.jp

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

風のマルシェ vol.10 〜うれしい再会

  • 2016.05.17 Tuesday
  • 18:11

前にちびいぬ、ちびねこを迎えてくれたお客さん。バッグにステキにつけて連れて来てくれたの〜!

写真 2.JPG

カゴとぴったりな黒ちびねこ。
ご家族ほんものネコさんが気に入ってくれて、つっついて遊ぶんだとかで、ちょいと負傷中。これまたうれしい♡

写真 3.JPG

この日迎えてくださったちびねこと、前回迎えていただいたちびいぬ。

写真 4.JPG

ちびいぬはぐうぜん、バッグとおそろいでした♫

写真 1.JPG

ウイリアムモリスのトリさんと〜!!感激。

ああ〜、とってもとっても嬉しいのでした!

 

風のマルシェ vol.10 終わりました 〜2

  • 2016.05.16 Monday
  • 18:03
魅力的なブースがたくさん。いつもながらに、メンバーの近況を間近に見ることがすごーく励みになるのです…。
image[2].jpgimage[3].jpg
kaze9.jpgkaze3.jpgkaze4.jpgimage.jpgimage[1].jpgimage[1].jpgimage[2].jpgkaze2.jpgimage[6].jpgimage.jpgimage[7].jpg
私もまたがんばらなくちゃなあと思います。
次回に向けて!

風のマルシェ vol.10 終わりました 〜1

  • 2016.05.15 Sunday
  • 17:46
先週の週末、青空が最高に気持ちよくまだまだ新緑を楽しめる、八ヶ岳の富士見で開催の『風のマルシェ』に参加してきました!

image[3].jpgimage[5].jpg

会場は、雰囲気ばつぐんのこんな建物。


kaze1.jpgkaze7.jpgkaze6.jpgkaze5.jpgkaze8.jpg

今回も、遠方からの嬉しい再会あり、初めましての出会いもあり。心にしみる言葉やこれからのヒント、元気の出るコメントやらたくさんたくさんいただきました。お客さんやメンバーと話をすると、感覚が刺激されたりゆるまったり、とってもいい感じになれる!

出店メンバーが、ちょっとイマイチだった私のディスプレイを、小物を貸してくれてとてもいい感じに修正してくれてすごくうれしかった。毎度毎度ほんとにいろいろ経験、勉強になってます!

とーっても有意義で思い出深いイベント参加となりました。


image[4].jpg
 
終了して1週間、ホッとしながらも少しずつ、オーダーいただいた分やお店に置いていただくものをチクチクしています。

がんばらねばー!!

 

風のマルシェ vol.10 に向けて

  • 2016.05.05 Thursday
  • 23:25

いよいよ明後日から風のマルシェ。
じたばたばたばたと準備してます。

連れて行く作品たちはこんなです。

DSC00889.JPG

いぬぐるみ、ねこぐるみ。


DSC00879.JPGDSC00881.JPG

ちびいぬ、ちびねこ。


DSC00883.JPG

つかみコトリ。
ちょっとリニューアルして、サイズがひとまわり大きく、
くちばしのかたちが変わりました。

DSC00884.JPG

DSC00878.JPG

新入りさんの『ぺたりコトリ』。


DSC00886.jpg

ぺたり!とくっつきます。


DSC00876.JPG

おなじくくっつく、『ぺたいぬ』と…


DSC00877.JPG

『ぺたねこ』。


あとはポストカードとミニカード。
ポストカードは少しだけ新柄あります。

どんな3日間になるかなあ、ドキドキわくわくです!






 

風のマルシェ vol.10 参加します

  • 2016.04.22 Friday
  • 17:51


八ヶ岳で年二回開催の『風のマルシェ』。今回いよいよ10回目をむかえます。
今回も参加させてもらうことになりました。
今度の会場は、長野県側の八ヶ岳。いい雰囲気のところらしいです〜!!

お久しぶりの再会や、はじめましての出会いがたくさんありますように。

------------------------------------------
風のマルシェ vol.10
http://kazemarche.jugem.jp

日時 : 5月7日(土)〜9日(月)
   10:00〜17:00 (最終日は16:00まで)

会場:八ヶ岳カントリーキッチン
   長野県富士見町立沢 1-1436
   TEL 0266-66-3339
------------------------------------------

 

つむぐdogマルシェ ごほうこく

  • 2016.04.20 Wednesday
  • 17:33


4月2週め、最高のお天気の週末。八ヶ岳の白州で開催の『つむぐdogマルシェ』、参加して来ました。
初めてのイベントでドキドキでしたが、いつもの「風のマルシェ」で一緒のメンバーがご近所で心づよかった〜。




キャンプ場と温泉もある広い公園『白州・尾白の森名水公園 べるが』の広い駐車場が会場。パンや焼き菓子、和菓子やお食事屋さんなどのフードのブースが多くて、お腹が満たされた〜!犬OKの会場内には犬連れのお客さんがたっくさん。犬のアジリティーやドッグヨガ、盲導犬と触れ合える企画や里親募集のコーナーも。ライブやら耳でのお楽しみもあり。食いしん坊さんと犬好きさんが集まる、楽しいイベントでした。




犬好きさんがたくさんのおかげで、いろんな人たちに足を止めていただいて、作品をたくさん見ていただけて嬉しかった!
前にお買い上げいただいた方との再会も〜♪ またお会いできたこと、新しくお会いできたこと、素敵な思い出が増えました。




新しいショップカード。




かわいい犬、不思議な犬、めずらしい犬。来訪犬をながめていじって、至福の時間を過ごせました。

参加してよかった、いい経験になりました。参加させてもらったことに感謝です!
手伝ってくれた、弟家族よありがとう!







 

つむぐdogマルシェ

  • 2016.04.08 Friday
  • 23:33
直前のご案内になってしまいました…。明日明後日、山梨県の白州で開催の『つむぐdogマルシェ』に参加してきます。初のイベント、ドキドキわくわくです。
犬関係のイベントやグッズ、美味しそうな食べものの出店もあり、お客さんとしても楽しみ。
その出店に向けて、作ったものたち。



おなじみ、ちびいぬたち。背中のぶちマーク、ちょっと鮮やかな色にしてみました。




はじめまして、のわんこたち。さらし首のようですが……




こんなふうに、ぺたりと。マグネットになっています。『ぺたいぬ』です。


そして、いぬぐるみも〜。



ドキドキわくわく、たのしみです!
いいお天気みたいで、桜も咲いていい感じの週末になりそうです。


『つむぐdogマルシェ』のサイトへ

 

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM